VF5メインな雰囲気で日記とか愚痴とかアレ                             ムビは身内で楽しむためアップしてます。内容は期待しないでくださいネ
--年--月--日 (--) | 編集 |

戦術メモ
2006年08月15日 (火) | 編集 |
アイリーン戦術メモ
ちゃん子が頭にインプットするために記載
他の方はネタがバレマスので見ないようにъ(`ー゜)
アイリーン戦術メモ(攻める)

各種連携からキャンセル236p+kk
ガード・Nヒットさせて有利小・カウンターで+10以上の中段
ガード:知らん人は間違いなく反撃してくるので、下Pで+8フレ取りにいく!動かなくなったら投げやさらに連携を続ける。
カウンター:P確定!大技チャンスだが、今のとこ暴れる人はいないので無難にpkで+4フレ取る。
初中級者には脅威!!連携でキャンセル行動を見る人(潰しに来ない)には使い続ける!
逆に言えば見る相手に、他の選択肢は危険である。
ちゃん子はここで違うキャンセルをして痛い反撃を受け負ける。

上記技は恐らく上級者と言えども脅威かと思う
最近の対戦でわかったが、上級者(一部暴れキャラ)は最終的に236p+kを上段or中段で潰してきます。
そうなると空中にいますので大きなダメージを受けてしまいます。
各種連携(6p+k等)ヒット時の236p+kkなら逆にカウンターを取れるとは思います。(要検証)


では反撃してくる困ったちゃんへの対処です。
キャンセル214pp
上段・特上で全回転の裏拳を2発!2発目ヒットで側面取り。ディレイ幅長い
初段ガードで有利小、カウンターで2発目まで連続ヒット有利大。
さらに2発目がカウンターだと肘確定。

236p+k潰そうとして手を出すとカウンターをもらい、
2発ヒットしたあげく側面を取られるw
もしガードされても有利で攻め持続w発生の全回転特上があるので
相手は下段も避けもできません(*´Д`*)

上記二つの技からの攻めは高確率で有利を取ることができる優秀な連携だと思います。

ただし状況確認しながらの連携となりますので
難易度は高いかもしれません。
もちろん、ちゃん子も使いこなせてませんw







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
