VF5メインな雰囲気で日記とか愚痴とかアレ                             ムビは身内で楽しむためアップしてます。内容は期待しないでくださいネ
--年--月--日 (--) | 編集 |

葵さん
2006年08月17日 (木) | 編集 |
自分は猿使いなので
皆さんが苦戦してる葵対策でもしてみますかねえ
あくまで、ちゃんこ的対策なので
通用するかは責任とれませんのであしからず。
今回の(も)葵で怖いのは草薙デス
この技を見切れば勝ったも同然デス

ノーマルヒット:葵不利です。落ち着いて行動しましょう。
        葵には優秀な、さばき技があります。
        さばかれて大ダメージを食らうのは上中段Pと肘。
        これらを撃つ際は慎重に。葵の行動が読めた時にしま
        しょう。全回転や当身不能技は2_3Pで潰されますの
        で、できれば天地陰陽を確認してから。

草薙>寸止め :かなり厄介です。葵はしゃがみ状態です。
        立ってると0フレ投げが来ます(´・ω・`) 
        寸止めきたら。。。って思っても確認する頃には
        0フレで投げられてます。(大技出せても相殺される
        かも・・・)寸止めを読んでカウンター覚悟で大技
        重ねてダメージ効率で勝つくらいかな?
上記ノーマルヒット時の攻防に慣れてればそんなに焦らなくなるとは思いますが・・・          
カウンターヒット時は受身しないと大ダメージなので、読まれないように・・・

草薙ノーマルヒット後の攻防はかなり発生しますので葵の行動をよく見ること。ここでダメージ稼げれば勝ったも同然デス(たぶん)



中遠距離では、66kと2_3p+kpをもらわないように。
どちらも3割は減らされます。

66kは前方に大きく移動して中段蹴り ノーマルヒットでコンボ
ガード後は重量級P確定キッチリ反撃する。
バックダッシュや起き上がり蹴りのスキを狙われるので注意
ジャンプ属性もあるので下段攻撃も注意

2_3p+kpは下から中段P突き上げから上段Pで叩きつける二段技
一段目カウンターで二段連続ヒット後コンボ 二段目は寸止め可
葵がシャガダで移動してる時は注意する。
一段目をガード後に反撃しようとして食らう事多し
ガード後の硬直は不明だが大きく葵不利
二発目は上段なのでしゃがみ回避で膝クラスの反撃ができるはず

これらの技を食らいすぎて負けるパターンが多いので
ガードor避け後の反撃はキッチリ用意しとくこと。

草薙。天地。中距離の大技。
これらに注意すればダメ効率で負けるキャラは少ないので頑張りましょう。

特上半回転の4kはヒットでよろけるが回復は容易なのでモチツケ
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。覚えてますかー?
今回もアオイが激しく苦手な(ガンザンハまたなくなったし)俺にとってこれは神託に等しいエントリです。
ありがたく参考にさせていただきます。
また機会が有れば対戦お願いします。
2006/08/23(水) 12:56:13 | URL | ヘタレ #JalddpaA[ 編集]
まいどー(*´Д`*)おひさしぶりですーー
今回の葵は弱いっすよw
葵の66kですが投げ格じゃないみたい(´・ω・`)フレ消費でいけるかな?ってとこです。
はよフレーム公開してほしいですのう~
あと6ppは二段目上段なので、寸止めとかもう意味ないw
使ってる葵さんいたらカモってあげてくださいw
2006/08/23(水) 22:13:00 | URL | ちゃん子 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
