VF5メインな雰囲気で日記とか愚痴とかアレ                             ムビは身内で楽しむためアップしてます。内容は期待しないでくださいネ
--年--月--日 (--) | 編集 |

(´・ω・`)対戦相手が
2006年08月18日 (金) | 編集 |
いませぬ。。。

仕事が忙しく対戦相手がいる時間にプレイできない状況でゴザイマス

ここ数日はえのさんが相手をしてくれたのでよかったのですが
ずっとガチでやってるため、お金の消費が激しいですw


 
そんなこんなで二日ほどガチした結果

うちのアイリーンが4段になってしまいましたw
うーん、腕的にはまだ初段ってとこなので
皆がいるときにポイントを献上することになりそうです(´・ω・`)


今後取り入れたい連携メモ

<オフェンシブムーブ>
攻撃を避けてのオフェンシブムーブK>側面崩れ
何度か試してきたが上手くいかない。
成功避け>オフェンシブに移行瞬間に相手の攻撃にひっかかる。。。
入力を遅らせるとオフェンシブが出ないしヽ(`Д´)ノ
不利時にやるのは、やっぱ難しいのかしら?
相手の攻撃の持続フレームも影響するし現実的ではないのかもしれない・・・

じゃあこうしてみては。。。
相手の多段技を読んだ時に、初段を成功避け>後続の攻撃を更に避け>オフェンシブムーブKで側面or背後に硬化カウンター(*´Д`*)
投げぬけは捨ててみるヽ(`Д´)ノ

まだまだ使用頻度の低いオフェンシブムーブを使ったネタ
色々な場面で使って研究してみたいですのう。

コメント
この記事へのコメント
オフェンシブムーブは、成功避け中にだしちゃうと、間合いにもよるけど、技ホーミングするよね。
しかも、OMのKは硬化カウンター以上で崩れだから、「単発の硬化の長い技」の時に出すのが良いのではないでしょうかね?

アキラの白虎とかになるのかしら?

とりあえず、横崩れとかとれてもグラがわかり辛くて追撃出来ないわ(ノд`)
2006/08/19(土) 01:11:01 | URL | みったー #-[ 編集]
こっちは初かきこ、みなさんよろしくです。
成功避け→OMは気付かなかったよ!GJhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもね・・・すでに脳内では、相手の裏をとったのに打撃が届かずやられる画が浮かんでますよー!
試すけどねw
2006/08/19(土) 02:35:39 | URL | たいれる #-[ 編集]
ぐは!たいれるさんがまた強化か(ノ∀`)
ラウどころかウルフも手が付けられなくなって来てるのに、さらにぬっ殺される予感w

じーさまで、成功避け>向側前避>投げが0フレ投げっぽいです。
昨日何度か試して成功してたっぽいですわ。
成功避け>OM>投げも0フレなら打撃防御をしっかりする人だと引っかかってくれる予感。試してみますわ。

あと、亀有の皆様はじーさまの4KPのPをしっかり避けるので、4K>向側前避>投げでしばらく美味しい予感w
2006/08/19(土) 13:43:55 | URL | みったー #-[ 編集]
まいど~ちょびっと試してきました。

不利状況を作り 成功避け(DM)>OM>K
背後崩れできました(*´Д`*)
もちろん相手が多段技使用時です。

まー普通に避けぬけして確定反撃のが強いけど
見せるプレイとしてはありかなってとこでw

2006/08/19(土) 18:28:01 | URL | ちゃん子 #JalddpaA[ 編集]
おおっ、出来ましたか!さっそく試さねば。
2006/08/19(土) 22:13:48 | URL | たいれる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
